噂の類語辞典をとりあえず買ってみた

少し前に創作クラスタさんの間で話題になってた類語辞典がありました。興味は持っていたのですが、紙媒体の本を買うのはなかなか難しく、また創作へのモチベーションもいまひとつだったので、当時は「そんなものもあるのか」という認識でした。

ですが、先程「これらの辞典のKindle版が今ならお安くなっている」という情報が。なるほど、電子書籍もあったのか。電書なら手軽にスマホからいつでも読めるし、実際に使うかどうかはともかくとして、安くなってるならお試しで買ってみてもいいかな? という気になったので、購入。

とりあえずぱらぱら捲ってみるものの、まああれです、創作する上で困ったときに調べるために引くのが辞典ですからね! 何の構想もないのにページを捲っても「なんかすげえ辞典だぞこれは!」とただ興奮する自分がそこにいるだけで……何も産み出されることもなく……。

まあ、この辞典をきっかけに、創作のモチベーションがちょっとでも上がればいいかなーとゆるく考えてます。やりたいはずの創作に対して全く何も行動しないままでいるのも、精神的に良くないような気がするので。

あとはのんびり既存作の手直しをしながら、気力の充実を待ちます。

« »

サイトトップ > ブログ > 噂の類語辞典をとりあえず買ってみた